相続対策の方

サービス内容

相続税試算

対策の前に、現在どのような財産があり、現状で相続が発生した場合にどの程度の相続税が発生するかを試算します。

生前対策

相続税試算結果に基づき、どのような生前対策があり、各種生前対策がどの程度効果があるかシミュレーションいたします。
そのうえでメリット、デメリットを合わせてご提案いたします。
争族対策、納税資金対策を踏まえてご提案及び実行のお手伝いをし、円滑な財産承継をサポートいたします。

遺言書作成支援

争族対策には遺言書を作成することが大切です。
相続発生時にトラブルが生じないよう、弁護士、司法書士、行政書士と連携して公正証書遺言の作成を支援します。

相続税申告の流れ

STEP 1
現状把握
ヒアリングに基づき、どのような相続財産があり、相続税評価額がどの程度か、現状で相続が発生した場合にどの程度の相続税が発生するかを試算します。その他納税資金の確保や遺産分割の問題などを把握します。

STEP 2
現状報告及び対策のご提案
現状把握に基づく現状報告を行います。そのうえでヒアリングに基づいた具体的対策とその効果をメリット、デメリットを合わせてご提案いたします。争族対策、納税対策など課題解決のためのご提案をいたします。

STEP 3
対策の実行
生前贈与、養子縁組、生命保険活用、不動産活用、弁護士、司法書士及び行政書士と連携した遺言書の作成など、ご提案させていただいた対策実行のお手伝いをいたします。